◆◆  魔 法 の 粉  ◆◆



「やっと、宇宙だぞーぅ!!」
リッキーが両手を挙げて叫んだ。

カンダールのトマキオプス宇宙港から飛び立ち、大気圏離脱後のミネルバは一番近いワープポイントまで、太陽系内では異例の猛加速60パーセントでブッ飛ばした。
特に次の仕事のスケジュールが詰まっている訳ではなかったが、一刻も早く宇宙に出て、この星域から離れたかったのだ。
星域外に出た途端、すぐに200光年ほどワープした。
そこで初めて慣性飛行に切り替え、皆がほっと一息ついてシートにもたれかかったところの、リッキーの第一声だった。

「やっぱり、クラッシャーには、こっちの方が落ち着きますわ」
「ホント、フロントウィンドウの外が漆黒の宇宙じゃないとね」
相好を崩したタロスの台詞に、アルフィンが深く頷いて同意した。

「ミネルバの0.2Gの人工重力が・・・心地いいな」
ジョウがその重力を愉しむかのように、シートにもたれて腕を組む。
「なあに?それ」
アルフィンが思わず、噴き出した。
「くぅー!そこ、わかるよー兄貴!」
「俺たちはもう陸(おか)じゃあ息が出来ない身体になってますな」
「ちがいない」
4人が一斉に笑った。

「しっかし・・・・・・いつにも増して、今回は散々な仕事だったなァ」
リッキーが両手を頭の後ろに組みながら、ぼやいた。

「3ヶ月近くザルツを追って惑星を転々とした挙句に・・・・・・辿り着いたカンダールでは宇宙港から一歩も出ずに、あの最悪なテロ事件。おいら、ほとほと〜疲れたよ」
「おめェなんて、大半ミネルバで鼻ほじってたろ」
「なんだよ!その言い草!」
「まあ、肝心のザルツを捕まえたから、いいとするサ。クラッシャー稼業なんて、そんなもんだ」
ジョウが肩をすくめて、あっさりと言った。

チームリーダーの台詞に半ば納得しながらも、リッキーはそういえば、と思い出したことを唐突に話しはじめた。
「そうそう、今回の唯一イイことって言ったら……カンダールのガナッシュ・パウダー入りのドーナッツがむちゃくちゃ旨かったことだね!」
「なによ、それ。また食べ物?」
リッキーの言葉にアルフィンが目を丸くして呆れた。
「いや、ホント!アルフィンが買ってきてくれたアレ、おいらが今まで食べたドーナッツの中ではベストワンだったよ!」
「おめェが今まで食べてきたのがドーナッツじゃない、って話もあるぜ」
タロスがすかさず、混ぜっ返す。
「なんだとォ!?」
リッキーが憤慨してシートから立ち上がった。

「ふーん、そんなに旨かったのか?」
意外そうな響きを含ませて、ジョウが二人をふり返った。
その問いかけに、立ち上がったリッキーをあっさり無視したタロスが真顔で答える。
「いや、あっしもそんなに甘いもんが好きなワケじゃあ、ないんですがね。あの中に入っているガナッシュ・パウダーってやつのせいか、ちょっと・・・ヤミつきになる味でした」
「タロスがそこまで言うとなると・・・・・・気になるな」
「ホント、もう手が止まらなくてさー、どんな粉なんだろ?麻薬でも入ってンのかな?」
「ばっかねー」
アルフィンがリッキーの台詞に再び、噴き出した。が、何かを想い出したかのように、細い人差し指を口元にあてて言葉を継いだ。
「でも・・・そういえば。確か、ガナッシュ・パウダーのキャッチコピーが”恋に落ちる魔法の粉”って・・・書いてあったわ」
「恋人達の惑星を謳ってるカンダールらしい、クサすぎるコピーだぜ」
タロスが呆れたように鼻をならした。

「いやー兄貴にも食べさせたかったよ、ホント!ごめんよ、タロスのアホが3個も食っちまうからさァ」
「なんだと!てめェが先に5個、食ってたろーが!?」
振り返ったタロスが歯を剥いて言い返した。
「タロスは日頃、甘いモン食わないから、兄貴の分が残ると思ったンだよ!」
「ぬかせ!」
「わかった、わかった。もう、そんなことでケンカするな」
ふたたび、雲行きが怪しくなった二人を、ジョウは両手を挙げて制した。

「いいサ。俺も・・・・・・味見はしたから」
「えー、ホント?どこでだよ、兄貴」
リッキーが意外そうな声を上げた。
「どこって・・・・・・」
思わぬリッキーのツッコミに言い淀んだジョウが、空間表示立体スクリーンのシートを見る。

「・・・・・・・・・!」
そのジョウの視線と言葉の意味を理解したアルフィンが、弾かれたように立ち上がった。
「あ、あたし!ちょっと・・・その、コーヒー淹れてくる!」
言うが早いか、アルフィンは弾丸のようにブリッジから飛び出していった。

「・・・・・・なんだよ?アルフィン。熱でもあんのかな?顔、真っ赤だったぜ?」
しばらくの間、呆気にとられていたリッキーが不思議そうに首をひねった。
「コーヒーって・・・・・・まだ、さっきドンゴが持ってきたのが残ってますがね」
タロスも手元のマグを覗きこんだ。

「魔法の粉、か」
首をかしげている二人の脇で、ジョウがこっそりと呟いた。

「確かに・・・・・・ヤミつきになりそうな味だったぜ」



<END>





[ Novels Top ]*[ Information ]


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送